わが家は南信の別荘地に新居を建てる為に、現住マンションを只今絶賛販売中です。新居建設の間、仮住まいとなるアパートを先日、契約しました。次月からだんなが先んじて利用を始めます。
とは言えまだマンションも売れていないので、私はまだしばらく東京での生活が中心となります。

生活家電の分配
真夏からの仮住まい開始なので、何はともあれ冷房設備と冷蔵庫が必要です。エアコンはマンションで使っている物を1台移す予定ですが、冷蔵庫は1台しかないので当分は持って行けません。とはいえ、本格的に移り住むまでの数ヶ月の間の為に、もう1台買うのも勿体ないです。

仮住まいの仮の冷蔵庫
ということで、だんながこんなコードレス冷温庫を買いました。仮住まいアパートで寝泊まりするだけなら、これでしのぐという事のようです。
ul18db-l
※ハイコーキのコードレス冷温庫UL18BDです。画像は全てハイコーキさんからお借りました。


だんなのこだわりは2Lのペットボトルが立てて入れられること(ワインボトルも!)。これが決め手だったようです。
02-img-main

キャンプでも使える
実は、家で冷蔵庫代わりに使用するのが本来の目的ではありません。わが家はアウトドア好きなので、キャンプで使用するという野望があります。コンセントから充電も出来ますが、ハイコーキのバッテリーを電源にすることもできます。マイカーのプリウスからも電源がとれますし。
article_pc__YHP3299

冷凍と冷蔵が同時に使えるのもこの機種の特徴です。
01-img-01
※キャンプ場でアイスクリームが食べられる!

冬は保温庫としても
-18℃、-15℃から60℃まで設定できるので、冬は暖かい飲み物やおでんなど、レトルト食品を暖めておくことができます。だんなはこれから野外活動が増えるので、冬も使い道あるかな。

ところで一昨年、シマノの22Lのクーラーボックスを買ってご満悦でしたが、それはどうするんだ?


エアコンは3台あるので何とか2軒に分けられます。そのうちの1台が先日、壊れたのですが何故か勝手に直り、再び使えるようになりました。あれは何だったんだろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ