購入した別荘地界隈には、すでに長年定住されているお家が何軒かあります。どこのお庭も魅力的です。特に紅葉の時期は一段と華やかです。

ご近所の紅葉
わが家の敷地は手入れがなかなかできずに、あるがままの状態ですが、ご近所のお庭は参考になる事がいっぱいです。

こちらのお家は敷地の二辺を真っ赤になるドウダンツツジだけで生垣にされてます。秋にはものすごく華やかになってます。
1103近所の紅葉①

そのお向かいさんもドウダンツツジが植えられてます。
1103近所の紅葉②

斜め向かいのお家は黄色く色づくこれ、大きなイタヤカエデかな。迫力あります。
1103近所の紅葉③

ウチの敷地は…
「隣の芝生は青い」と言いますが、この時期「隣の庭は赤や黄色」で華やかで羨ましいです。それと比べるとウチの敷地は地味です・・・
カリンは収穫出来ましたが、ウチの敷地は紅葉となるとこれといった目玉がありません。
1103ウチの紅葉①
わが家も何か、秋に派手に色づく木も植えたいものです。


前回は、別荘地のカリンを初収穫しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 移住生活ランキング 
#紅葉
#カリン
#別荘地
#ドウダンツツジ
#イタヤカエデ
#移住