クリスマスに3泊4日でスキーの初滑りでニセコに行ってきました。
1224ニセコへ空港着
※新千歳空港は快晴

初日はスノーシュー
スキー客が激減しているため、新千歳空港からのスキーバスの便数も減り、移動効率が悪くなりました。そのため初日は宿への到着が午後となり、荷物を解いたり、昨年放置していったスキー用品を探しているうちに14時になってしまいました。
829470_s

そこでゲレンデスキーは諦め、初日は宿の周りを一人でスノーシューハイクを楽しみました。毎日、数十cmの降雪が続いているだけあって、誰も入り込まない森にはふかふかの新雪がたっぷりあります。
1224ニセコスノーシュー

ミステリーサークル
スノーシューの良い所はどこでも自由に歩けることです。夏の間、藪や雑草で覆われているところも、すっかりに雪の下に埋もれています。
ということで、ささやかなお楽しみ、宿の裏庭でミステリーサークル作りです。
1224ニセコスノーシューサークル

氷点下の気温の中、歩き慣れない雪の中を小一時間歩き回ってすっかり汗ばみました。明日からのスキーに備え、いいウォーミングアップになりました。
1224ニセコスノーシュー造形
※雪の中でこんな造形を見つけるのも楽しい

 
昨シーズンの初滑りは1月に入ってからでしたっけ。


よろしかったら読者登録下さいませ<(_ _)>  ブログランキング・にほんブログ村へ

#ニセコ
#スキー
#ニセコアンビシャス
#初滑り
#東山