先日入手した桜あんを使って桜あんパンを作ってみました。一足早く、台所に春が来ました。

伊勢製餡所さんの桜あん
伊勢神宮のお膝元の製餡所さんで、季節の「桜あん」を量り売りされていたので、嬉しくなって買ってみました。口にすると、しっかりした桜の香りの美味しい餡です。
0216桜あん

桜あんパンを作ってみました
桜の花の塩漬けも使って、早速桜あんパンを作ってみました。台所が春めいています。
0219桜あんパン焼成前
※焼成前です

焼き上がりました! 例によって乳・卵不使用のアレルギー対応、完全ボタニカルなパンです
0219桜あんパン焼き立て

いざ実食!
こ、これは美味しいです! 桜の香りと共に、口の中に一気に春がやって来ました。桜の花の塩味が餡の甘さを更に引き立ててます。
0219桜あんパン断面

こちらは同じ餡を使った、ねじりあんパンです。4種のベリー(チェリー、クランベリー、ブルーベリー、カシス)も巻き込んでみました。これが想像以上に桜あんと相性抜群で、ベリー類の酸味がとっても良いアクセントになりました。
0219桜あんベリーパン

私は「4種のベリー入り桜あんパン」の方が好みでした。この組み合わせ、気に入ったのでまた作ってみよう!


伊勢製餡所さんの白あんも美味しいです。


 宜しかったら読者登録下さいまし<(_ _)> 田舎暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
田舎暮らし

移住生活ランキング

#桜あんパン
#白あん
#桜あん
#伊勢製餡所
#あんパン
#アレルギー
#ミックスベリー