中古の軽バンを購入し、マイカーにしています。「ミニキャブ」2018年製の商用車です。
K0000751596

軽自動車税の請求
自治体から軽バンの納税通知書が届きました。5,000円です。
30年ほど前に一時、マイカーとして軽トラを所有していた以来の軽自動車税です。久し振りの事なので、こんな諸経費も掛かるという事を忘れていました。
22743571
わが家のプリウスの税金が36,000円なので、軽はまだ安くて助かります。
しかも軽バンは自家用貨物扱いなので、特に安いんですね! 同じ軽でも自家用の乗用だと10,800円なので、半額以下です。

流行りの車中泊仕様に
気候も良くなってきたので軽バンで流行りの車中泊もできるよう、そろそろ仕様を整えようと思っています。
後部座席は常に倒してあり、天井高もあるので、荷台がフラットで広々しています。居住空間としては最適かも。折角買った軽バンなので、元を取りたいです。
3531724_s
※イメージです


このマニュアル中古ミニキャブ、クラッチ板やヘッドライトのバルブも交換し、少しづつ整えているので、せいぜい活用せねば。


  宜しかったら読者登録下さいまし<(_ _)> ブログランキング・にほんブログ村へ 

#ミニキャブ
#軽バン
#三菱自動車
#中古車
#車中泊
#軽自動車税
#自家用貨物