リンゴの美味しい季節になって来ました。リンゴのお裾分けに与かったので、リンゴパンを焼いてみました。
IMG_20220829_181216

リンゴの白ワイン煮
リンゴのスライスを白ワインで煮ました。剥いた皮も一緒に煮ると、皮の色が移ってリンゴが薄いピンク色になるんですねー
IMG_20220919_213423
※一緒に煮た皮は褐変するのに、実と煮汁はきれいな色のままって不思議です

パンに乗せて焼いてみた
折角のピンク色のスライスなので、薔薇の花っぽくまとめてみました。それを菓子パン生地に乗せて焼きました。アレルギー対応で、乳と卵を使っていないパンです。
IMG_20220919_145534
更にレモンアイシングで周りをデコってみました。

いざ実食!
おやつにいい感じの、想像どおりの味です。
IMG_20220919_145859
アイシングの酸味がアクセント。


前回はリュスティックというフランスパンの一種を焼いてみました。


 宜しかったら読者登録下さいまし<(_ _)>
 田舎暮らし ライフスタイルブログ・テーマ田舎暮らし
移住生活ランキング

#リンゴパン
#リンゴの赤ワイン煮
#ボタニカル
#遅延型アレルギー