オミクロン対応のワクチン接種4回目の予約券が届いたので、打ってもらってきました。

集団接種会場へGo!
3回目と同様、町の集団接種会場での接種を予約しました。2週間後には後期高齢者との接触機会が控えており、出来るだけ早く打ちたかったんです。
22046752
接種会場ではワクチン打つ人と患者(?)を押さえる人の看護婦さん2人態勢でした。
私はうっかり長袖のTシャツを着て行ってしまい、肩を出すのに苦労しました。

副反応は・・・
6時間後に上腕外側部が痛み始め、翌日は37度2分とやや微熱ありで、ぼーっとしてました。
3回目以降は概ね軽い副反応で済みました。これでも効いてくれるのかな。
22176044-1
1,2回目はモデルナで副反応が割としっかり出たので、反応が無いと物足らない?


2回目のワクチン接種の副反応、わが家はこんな感じでした。

宜しければ読者登録下さいまし<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ 

#新型コロナ
#ワクチン接種
#副反応
#ファイザー
#オミクロン対応