アラームを切った目覚し時計が真夜中に鳴り続ける、という怪奇現象に遭遇しました。

20年近く使った目覚し時計
起床時に何とか穏やかな気分で起きられないかと、20年ほど前に鳥のさえずり音の目覚し時計を買いました。
IMG_20240318_150049
以来ずっと使い続けてきたのですが、ここ最近挙動がおかしくなりました。
5時にセットしたはずのコール音が夜中の2時に鳴り出したりと、全く関係のない時間に鳴るようになりました。もしかすると昼間の不在時にも勝手に鳴ってたかもしれません。

怪奇現象が?!
遂に、寝入りばなの23時頃に鳴りだした際は、目覚しモードを切っても5分毎に鳴りだす末期症状を呈しました。目覚し切ったのに鳴るって、もうほとんど怪奇現象です。悪霊が取り付いたとしか思えん。

電池をすべて抜いてようやく収まりましたが、こちらは怒り心頭です。コイツは明日、叩き捨ててやる!と、寝ぼけた状態で新しい目覚し時計をスマホからポチってやりました。

買った時計はまたしても・・・
直ぐに新しい目覚し時計が届きました。さすが、大手通販サイトは仕事が早い。

開けてみると形は違うけど同じSEIKOで、中国製なのも同じ、さえずり音もまったく同じです。しまった~、寝ぼけたまま勢いで買ってしまったからな。いずれまた20年後にあの悪夢が再現されるような気がします。
IMG_20240318_162017
※むしろ小さくなって扱いにくくなったぞ

因みにリズム社からも鳥のさえずり目覚し時計が販売されていることを後から知りました。
28999297_s
※イメージです(ノゴマ)
野鳥の会と共同開発だそうで、こっちにすればよかった・・・


こんな日々の小さい出来事に一喜一憂しながら残りの人生、歳を取っていくのか?(いや、喜が無くて一憂二憂だな)

よろしければ読者登録下さいまし<(_ _)>
 田舎暮らし ライフスタイルブログ・テーマ田舎暮らし
#目覚し時計
#SEIKO
#クオーツクロック
#鳥のさえずり