わが家は、南信の別荘地への移住計画を進めています。長野への引越しに先立ち、乗用車を購入しました。

新車のエクリプスクロスを検討しましたが・・・
建設予定の定住用別荘は太陽光発電と蓄電池を備える予定なので、買うならPHV車と思っています。諸事情を勘案して三菱のエクリプスクロスに絞り、試乗もしました。しかしオプションを付けていくと490万円近くになり(定価です)、断念しました。

中古のプリウスに絞ってネット検索
だんなは元々プリウスの燃費の良さをずっと言っていたので、中古のプリウスを探す事にしました。
PHVで寒冷地仕様の中古となるとかなり台数が絞られるので、そのうちの1台を実際に見に行ってみました。
中古プリウス
※ネットの画像で(私は)黒だと思っていたら紺色でした。マメに洗車しないと汚れが目立ちますよね。

初期登録が昨年の3月で、1140㎞しか走っていません。傷もないし、乗り込んでみるとまだ新車特有の匂いがします。全く問題なさそうです。というか、私には新車にしか見えません。一体どういう理由ですぐ手放したんだろう?

その場で契約
という事で、この車を契約しました。わが家にとって、初めての自分(だんな)名義の車です。契約後は試乗も可能だったので、だんなは運転させてもらってました。
この中古車ディーラーさんの話では、今は全国から注文があり、ネット情報だけで買う方も多いそうです。遠方だと、納車で初めて現物を見るお客さんもあるとか。すごい時代ですね~
新車商談男性
登録手続きや、ボディのコーティングなどで納車は1ヶ月くらい先になるそうです。それまでにうちは駐車場の契約や、車庫証明、任意保険などの準備が必要ですね。


中古のプリウス購入に至った経緯はこちらでご報告しております。


ブログランキング・にほんブログ村へ