わが家はこれから別荘地に定住用住宅を建てる計画です。是非、薪ストーブも設置したいと思っています。

薪ストーブに期待する事
わが家が薪ストーブを入れたい理由は「炎が眺められて、癒される」「ストーブ料理ができる」「非常時の熱源になる」の3つが主かと思っています。導入機種も、料理ができるバーモントキャスティングス社のアンコールがいいんじゃないかと考えています。
でもこれって、使用は冬の間に限られますよね。

夏は・・・庭で石窯?
薪ストーブが使えない夏の間、ストーブ料理に代わるものとしてはやっぱり庭に設置した石窯でしょうか。ピザだのローストチキンだの、屋外で焼いたら楽しそう~
2347020
別荘地なので設置スペースも問題ないです。規約では焚火は駄目とありますが、石窯はダメとはなかったように思います。屋外用石窯キットなんてのも販売されているようなので、そんなのを庭に導入するのもいいかもと思っていたら・・・

これがお手軽でいいかも!
いやいや、もっとお手軽なものがありました。どこでも焼ける本格PIZZA窯「ポータブルピザオーブンKABUTO」。お値段も本格石窯を設置するより、ぐっとお手頃です。
77900_1000
※ピザ生地ならお任せあれ!

パンも、グリル料理も焼けるそうです。
IMG_0396
画像は販売会社のファイヤーサイドさんからお借りしました

専用の収納ケースもあって持ち運びも簡単だとか。
車も買ったことだし、家が建つ前に導入してしまうかも・・・(いやいや、冷静に)


薪ストーブの話題はこちらにもございます。ご覧くださいませ~


 ブログランキング・にほんブログ村へ